オフィス家具について物知り情報配信中


オフィス家具について物知り情報配信中ブログ : 2015/10/27


1型糖尿病というのは、膵臓(すいぞう)の血糖値に関与しているβ細胞が壊されてしまうことが原因で、
患者の膵臓からインスリンがほとんど分泌されなくなり発病するというタイプの糖尿病なのです。

植物栄養素とも言われるフィトケミカルのひとつであるスルフォラファン(sulforaphane)というブロッコリーに含まれている化学物質が、
肝臓が分泌する解毒酵素の円滑な生産を促進しているのではないかという事実関係が判明してきました。

花粉症というのは、杉やヒノキ、マツ、ヨモギなどの花粉がアレルゲンとなって、
くしゃみ・皮膚のかゆみ・喉の痛み・鼻水などの不快なアレルギー症状をもたらす病気であることは言うまでもありません。

自分で外から観察しただけでは骨折しているかどうか判別できない時は、
痛めてしまった箇所の骨をそっと指で押してみてください。
もしその部位に激しい痛みが響けば骨折の疑いがあります。

急性中耳炎(Acute otitis media)とは、
最もかかりやすい中耳炎で小さな子供に多く起こる病気です。
強烈な耳の痛みや38℃以上の発熱、
鼓膜の腫れや炎症、膿が出てくる耳漏(みみだれ)などの多様な症状が出現するのです。

急に発症する急性腸炎(acute enteritis)は、
大抵は腹痛・吐き気・嘔吐・下痢に見舞われる程度ですが細菌感染による急性腸炎の場合は凄まじい腹痛・ずっと続く吐き気・繰り返す嘔吐・水下痢とともに高熱も出るのが通例だといえます。

生殖器である前立腺はその生育や活動にアンドロゲン、
すなわち男性ホルモンが大きく関わっており、
前立腺に出現してしまった癌も同じく、
アンドロゲン、即ち雄性ホルモンの働きによって大きくなります。

アイコンタクトで、入居者さんがセラピーキャットを愛おしいと思うと「愛情のホルモン」とも呼ばれるオキトキシンが多く分泌された結果、
ストレスを低減したりヒーリングなどに繋がります。


背中ニキビの原因の一つはシャンプー・トリートメント洗髪の時にしっかりと流しているつもりでも実は髪に残っている場合があります。お風呂から上がって、服を着るまでの時間に髪の毛から背中にシャンプーやトリートメントが付いてしまう。 占いの話。昨日、いーっぱい話してたんだけども、タロットの精度はけっこう高いので、ある程度は誰がやっても当たるなぁと。あとはプラスアルファの部分。自分は、カードの意味に載っていないことを、勝手に喋っていることがあったり。でも、そっちの方がよく当たってるみたいです(^_^;)

●治療をするには私も日々、苦労を重ねていますが、最終的には「愛すること」が一番大事だと思います。これは治療者としてだけではなく、人間として人と接する時にテーマとなることです。その人を愛することこそ、一番重要なんだと思います。≪「Dr.倫太郎」第10話≫● 寝癖のまま歩いてたらホストにスカウトされたんだけどそんなにコキ使いやすそうに見えたのかしら